舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

アイスコーヒーの季節

SSC_0008.jpg

毎日暑い日が続いているBerlin。
と言っても今のとこ最高気温は25度前後。日本に比べたら湿気も無いから過ごしやすいとは思いますが、日差しが強いので朝から暑くなっています。

今週から、近所に住む別のソフトボールチームに所属する方と、隔日ですが朝のキャッチボールを始めました。朝7時なのに何気に暑い・・・。

約1時間半、汗を流して帰宅。そして朝のコーヒーを煎れる。ちなみにインスタントではなくドリップで。

今日の様な暑くなりそうな日はアイスコーヒーに限る。

ティーポットの氷を入れて、ちょっと濃いめにコーヒーを煎れる。
熱湯を豆に少しずつ入れると、コーヒーの香りがキッチンに広がるのがなんとも心地良い。

コーヒーは体を冷やす効果があるそうです。
暑くなりそうな日はコーヒーを飲むと良いそうですよ。


今日は一日良い天気のようです。


Food | コメント:0 |
<<お酒を飲めない人の、酒席での楽しみ方 | ホーム | 日本の携帯>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
