舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

8月の帰国プラン(移動をどうする!)

ぼちぼち8月の帰国のプランが決まりつつあります。

今回は関西国際空港発着便なので、実は今まで行ったことの無い大阪や関西方面を見て回る時間があるので今から楽しみです。
大阪の他に、奈良や京都といった【古都】をめぐる旅もしてみたいし、ちょっと遠出で四国初上陸でうどん。久々に九州にも行ってみたい。高校の修学旅行以来ですしね。

その後東京目指し北上。
ベルリンで知り合った友人と焼肉を食べに行く約束をしました。

その後は八戸に滞在し、8月9日には花火大会があります。
今回は市制80周年を記念し、普段は2千発くらいなのが8千発あがるそうで、これまた楽しみ。
しかも僕は特等席で見れるんですよ。

20日くらいに大阪へ向けて南下。
ゆっくり時間をかけて東北から関東にかけていろんな町並みを見ながら、新潟県柏崎市にある、短大時代の友人が経営してるピアノバーに顔を出しに行こうかと思っています。
その後日本海側を下るか、長野や岐阜を横断するか未定ですが、24日辺りを目処に大阪にまた戻ります。

いかに交通費を抑えて移動するかが今回の問題です。
青春18切符で移動するか、もしくはトラックの運ちゃんをナンパして移動するか。

日本にも【あいのり】があればいいんですが、ドイツみたいに高速道路が無料じゃないんで、相乗りしても高速代とかガソリン代などを折半するとしたら、そこそこの出費ですからね。やっぱそうなったら乗用車より長距離トラックでしょうかね。ケチな運ちゃんじゃなきゃいいんですけど、運ちゃんからいろんな町の話も聞けそうで面白いかもしれません。

なんかいい方法があったら教えてください。

Japan | コメント:0 |
<<マイケル・ジャクソンが残したもの | ホーム | ファフロツキーズ現象>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
