舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久々に食べたい・・・

8月は、なんと1年8ヶ月ぶりに日本に帰るわけですが、今から食べたいものをリストアップしたらきりがありません。

なかでも甘党の僕が一番食べたいのは、こちらのシュークリーム。


シュークリーム

地元八戸で売ってる【八戸キャベツ】という名のシュークリームです。

でかいでしょ?

かなりの大きさなんで一気に全部は食べれません・・・・




って思うでしょうけど、僕はこれを一気に食べてしまうのです。

食べ切れるんですよ、僕は。
おかしいと思うでしょうけど僕は出来るんです。

ぺロッと食べます。

そりゃ魚介類がおいしい八戸で、『魚よりこれか!』と思うかもしれませんが、なぜか僕はこれが無性に食べたいんですね。

帰った時にもう生産してなかったらかなりショックです。
まだ販売してることを願います。
スポンサーサイト

Food | コメント:2 |
<<普段をどう切り取るか | ホーム | 新型インフルエンザ在独日本人に蔓延>>

コメント

なんで名前がキャベツなんだ!?
そっちのつっこみはないの?
2009-06-15 Mon 12:55 | URL | ウメ [ 編集 ]
キャベツみたいな形してるからだと思いますよ。
2009-06-15 Mon 13:46 | URL | 広津 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
