舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

一時休憩

いよいよ明日は写真の学校の面接の日。

すったもんだがありましたが、ようやく写真が出来上がって、今アルバムを作成中です。
ただ、接着剤が物凄くシンナー臭なので、半分くらい貼り付け、今は窓を開けて、コーヒーを飲みながら一時休憩。

ちなみに作業は別室で行ってます。
じゃないと猫のLeoが【遊んで?】と邪魔しに来るとも限らないので、部屋を隔離して作業中です。


さて、最近僕が登録した【GANREF】と言うサイトがあります。
そのサイトは参加者が写真を掲載して、発表していくんですが、写真それぞれにどんなレンズで、露出やシャッタースピード、ISOなどの情報なども掲載されているので、初心者でも

【この設定でこんなの撮れるんだ?】

と、非常に勉強になります。

さらに他の参加者からコメントがあったり、お気に入りに登録されるとポイントが溜まっていき、徐々に自分のランクが上がっていき、100万ポイントまで行くとTop of Goldという最高位ランクまで上がります。

参加者の中にはプロのカメラマンもいて、今日僕の写真の一枚になんとコメントが!!

いや?、プロの方の目に止まったのが嬉しかったですね。
おまけにアドバイスまで頂きました。
今後の励みになります!!

Foto | コメント:0 |
<<面接終了! | ホーム | 何を思い、シャッターを切るのか>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
