舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

充実の日本での営業活動

10日間の日本滞在を終えて無事にベルリンに戻ってきました。

我が家について、3匹の愛猫たちがお出迎え。
 
お世話は友人のまゆみちゃんにお願いしていました。
まゆみちゃん、ありがとう〜!

10日間の日本滞在で、たくさんの音楽関係者と出会い、いろんな話を聞き、今後の自分の立場、何を手伝い、僕に何ができるのかをじっくり考えることができました。

また、いろんな撮影もさせていただきました。
日本についた当日は、東京オペラシティにて【バッハ・コレギウム・ジャパン】の定期公演の撮影。
th_20170310-KHP_0209.jpg 

th_20170310-KHP_0217.jpg 

th_20170310-KHP_6275.jpg

翌日にはデュオの撮影や、プロフィール撮影もたくさん撮らせていただきました。
th_20170313-KHP_6411.jpg

音楽家だけではなく、牧師の撮影もさせていただいました。 
th_20170313-KHP_6518.jpg
深沢教会の斎藤先生には、翌朝築地の案内もしていただきまして、日本の食文化の台所にも潜入することができました。本当にありがとうございまいた。

th_20170316-KHP_6777-2.jpg 

th_20170316-KHP_6910.jpg
ここに掲載したのはほんの一部です。
ただ、名刺を配るだけではなく、僕にとっては撮影した写真をたくさんの人に見てもらうことも大事な営業活動。そういった点で、今回の日本滞在は10日間では足りないくらいでした。

毎日スーツを着て、朝の電車に揺られ名刺と自分のポートフォリオを配って挨拶に行く。
この1週間の経験は、自分にとってものすごく貴重な経験となりました。
とても10日間では回りきれなくて、今回伺うことができなかった会社や団体もあります。
ドイツに戻りましたが、継続して今後は関西方面にも営業活動も続けていきます。

今後はこのブログも出来るだけ頻繁に更新していきます。



Japan | コメント:0 |
<<行ってみたかった場所 新宿ゴールデン街 | ホーム | 小田桐先生の還暦パーティ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |