舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドゥブロブニク旅行記 【オススメ情報編】

ドゥブロブニク旅行記も今回がラスト。ちょっと今回は動画も交えながらお送りいたします。

今回は楽しいく有意義な滞在にするためのオススメ情報をお送りいたします。
ドゥブロブニク内、特に旧市街内および周辺のレストランは比較的料金が高め。味は普通(本当にうまいところもあるとは思いますが。)ということで、あまりこの近辺でのお食事はオススメしません。
が、友達の情報によりますと、CAVTATという空港近くの町に行けば安くうまい飯にありつけるそうです。ロクルム島に行く舟着き場からCAVTAT行きの舟も出ていましたから、のんびりクルージングしながら、ご飯を食べに行くのもいいかもしれません。
旧市街でご飯を食べるのでしたら、船着き場にある【Konoba Lokanda Peskarija】が量も多くてお腹いっぱいになります。日本語メニューもあります。
th_20160704-KHP_8397.jpg 
黒いのはイカスミのリゾットです。


今回僕らは参加しませんでしたが、島巡りクルージングもオススメだそうです。途中でお食事も出るそうです。たぶん旧市街の観光で丸1日は使うと思うので、別の日は舟で海風にあたりながら海から景色を眺めるのもいいかもしれません。
th_20160706-KHP_8724.jpg 



滞在に余裕があるのでしたら、スクーターを借りてみてください。
もちろんクロアチア内で有効な免許の所持は絶対条件です。いたるところにレンタカーやレンタルスクーターの看板を出しているお店はありますが、僕がいろいろと値段を調べた結果、一番安かったのが、1日200クーナというお店。
Hotel Bellevue Dubrovnikの近くにあります。ホテル前に道が緩い傾斜になっています。その道を少し登っていくと左側に一通の道がありますので、そこを入ってすぐにあるレンタルスクーターのお店です。予約が必要で、その際にデポジットで100クーナ取られますが、受け取りに行った時にその100クーナは返してもらえます。支払いはカードか現金。ヘルメットももちろん貸してくれます。
th_20160707-KHP_8760-2.jpg 
バスではいけないところから、ドゥブロブニクを見ましょう。




ビーチで泳ぎたい!という方はこのレンタバイクのお店の近くのBellevue Beachへ。
th_20160703-KHP_8289.jpg 
入り江になっていて、大きな波もないので安心して泳げます。
妻にGoproつけてもらって撮影してみました。


せっかくの地中海の海の幸を味わいたい!自炊したい方はキッチン付きのゲストハウスを予約しましょう。今回の僕らの宿はこちら。

広いキッチンにテラス。ほぼ毎食ここで食事しました。

そして、美味しい新鮮な海の幸を購入するなら市場。新港付近にマーケットが出てる広場があります。そこに隣接している建物の中で魚介が買えます。時間は13時までですが、できるだけ早めに行っていろいろ物色するもよし、終りそうな時間に行って、残り物を少しおまけしてもらうもよし。
th_20160707-KHP_8809.jpg 
マグロが売っていたので、刺身で。ちなみに醤油、わさびは持参。


ドゥブロブニク旅行記いかがでしたか?
今回は初めての滞在ではありましたが、6日間という比較的ゆったりとする時間が持てたので、いろいろと自分がやりたいことができた滞在でした。次に行った時には、また新たな発見もあるかもしれません。
多くの日本人も訪れる観光地ですから、いたるところで日本語を聞きました。
世界情勢が不安定になってきてはいますが、世界中の観光地は今日も賑わいを見せています。
これまで行ったヨーロッパの街に比べると。治安は良さそうでしたが、油断は大敵。どこに行っても日本人は狙われるし、ターゲットであることを忘れないでください。
せっかくの滞在が、嫌な思い出にならないように気をつけましょう。







スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

croatia | コメント:0 |
<<みなさん、お元気ですか? | ホーム | ドゥブロブニク旅行記 【猫編】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
