舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

シーズン開幕

今日はソフトボールの今シーズン初戦。
僕がこのリーグでプレーして10年目のシーズン。

毎年シーズンの初戦というものは、相手がどうであれ緊張します。

今シーズンからうちのチームは2チームに分かれ、僕はオレンジチームでプレーして、主に初心者に経験を積ませるブラックチームでコーチをすることになりました。

今日はオレンジチームの初戦。
9番キャッチャーで先発出場。結果5打数無安打三四球 2盗塁。

金曜日の練習で素振り100回やって、両肩が筋肉痛。バッティングで一番力を入れるところで力が入らない。
相手ピッチャーもコントロールが安定していなかったので、無理に打ちに行ってアウトになるよりはと、途中からバットを全く振ってません。

他のメンバーが調子良さそうだったし、僕は塁に出る事が仕事なんで、あとはお任せしてました。

結果コールド勝ち。

この冬、全くキャッチャーの練習していなかったので、ちょっと始めはキャッチングも荒く、ピッチャーは投げにくかったと思いますが、2イニング目から僕もピッチャーも感覚を取り戻し始めたんで、あとは体で覚えた通りに動くだけ。

やはりキャッチャーからに眺めは格別。
まだまだな部分もありますが、最低限、扇の要としての役割は果たせた。

そしてこの冬のジム通いの成果は、まずまず。ちょっと下半身に比重を置いていたんで安定はしてたけど、上半身とつなぐ腹筋が追いついて無いことを痛感。
また今後の課題ですね。

まあ初戦を勝っていいスタートを切れました。


スポンサーサイト

Softball | コメント:0 |
<<ちょっくらバイクで | ホーム | 2年10ヶ月、大変お世話になりました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |