舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

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ジムに行き始めました

先週末、近所に出来たジムに入会。

そして今週から、仕事終わりにジム通いを始めました。

ちなみに僕が入ったジムは、入会すると会員カードのほか、バック、タオル、ボトルが貰えます。

バックは多分宣伝を兼ねたもので、あまり使う気になれず。。。
まあタオルはありがたいですし、ボトルは、ジム内には他のボトルを持ち込んではいけないのが決まり。ジム内に水をボトルに入れる機械があり、いろんな味の水をお好むで選んでボトルに入れる。変に味があるより、普通の水がマシだとは思います。


僕のこの冬のテーマは、足腰の強化と背筋の強化。それと並行しながら胸や腹筋といった感じで、ある程度バランス良くトレーニングする計画。行ったらまずランニングマシンでランニング。歩くスピードで角度をつけてふくらはぎをまずはしっかり伸ばす。歩きながら上半身や肩や腕のストレッチを行う。走る時にしっかり腕や肩も意識するために、まずはしっかりほぐす。

というのも僕がジムに来るのはいつも23時前。それまで8時間仕事をしてきているので、ちょっと体は張ってる状態。
なのでストレッチは念入りに。

足の疲労具合を見ながら約20分くらい走る。それでも時速12km以上で最低限3kmの距離はテンポをを落とさず走るのでマシンを降りる時に足が多少ふらつく。
その後足を休ませるために上半身(背筋だったり胸筋だったり腹筋だったり)そしてまた、ふくらはぎや太もも、それでもってまた下半身といった感じで、約1時間でジプシーのようにジム内の器具を渡り歩く。
深夜12時にくらいにジムを出て、歩いて10分で帰宅。

そんな毎日に、今週から変わりました。
1年後、どうのようになってるかお楽しみに。



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