舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ニューレンズ!! いろんな意味で長~いお付き合い

自己投資にすると決めた今年一年。
2月にはカメラ本体 NikonのD4sを購入し、そのあとi mac、レンズを14−24、24−70の純正を購入。その他遊びでもつかえそうなちょっと安めの魚眼レンズを買っていましたが、今年の締めくくりはこれ!


Sigmaの150−600mm のコンテンポラリーバージョン。
風景のみならず、スポーツ、コンサートや舞台などの撮影用に購入しました。

横から見たらこんな感じ。

これでもなかなかの長さ。

それをMaxの600mmに伸ばしますと、

こんなに伸びます。

なかなかの重さになります。三脚は必須ですね。

この組み合わせで、京都の鴨川で撮影していたら、きっと鴨川んスナイパーと間違われそう。
注 僕が収録に参加した、師匠のポッドキャスト、角田龍平のオールナイトニッポンPodcast #174回目参照
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jiao-tian-long-pingnoorunaitonipponpoddokyasuto/id320474602?mt=2

ちなみに、タイトルの長〜いお付合いは、174回目のPodcastでも扱われている【鴨川での盗撮事件】のお話をお聞きください。


まだちゃんと撮影に使っていないので、画像に何してはまた今度。
なかなか面白そうなレンズなので、いろいろと試してやってみようかと思います。



スポンサーサイト

Foto | コメント:0 |
<<大学の卒業試験で吹いた曲 | ホーム | 小田桐先生と再会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
