舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

文明の力はスゴイ

今回の帰国の際に、絶対買おうと思っていたものの一つがコレ。

針なしホチキス

針を使わないので、使った書類をそのままシュレッダーにかけることが出来るし、そもそも【針】と言う消耗品を買う必要もない。
世の中便利になって来ました。でもこれが普及したら、針を作ってるメーカーは一つの部署がなくなることになりますね。

実は僕のお気に入りのホチキスがあるんです。


コレ、何がスゴイってこういう風にも使えるんです。


横にすると冊子などを作る時に、真ん中の折り目の所に打てるんです。


さすがに針なしホチキスではこの芸当は出来まい。

でも普段は普通に書類を留めることが多いので、世代交代で針なしホチキスの出番ばかりになりそうです。

時代の流れ、変化と言うのはまさに激動。
これまでのホチキスが過去の遺物となる日も遠くはない。




未分類 |
| ホーム |
