舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そわそわ

昨日は福山雅治の結婚のニュースが日本だけにとどまらず、アジアにまで大きな影響(?)を与えましたが、僕にとってはそれより大事なヤクルトスワローズの優勝がかかった日。だったのですが、惜しくも2-4で広島に競り負けてしまった。。。

明日の試合に勝って是非優勝して欲しい。そしたら14年前の優勝時、監督だった若松さんにもう一回あの言葉を言って欲しい。

「ファンの皆様、本当におめでとうございます!」

衝撃的な一言でした。優勝したチームの監督がファンに感謝を述べるのではなく、第三者的立場からのコメントに優勝したスワローズナインも大爆笑。

僕も爆笑。

もう1年くらい前になりますが、ベルリンで村上春樹を撮影した時に、全く彼の事を知らなかった僕が、あとになって調たら、大のヤクルトファンとの事。
あの時思い切って「僕もヤクルトファンです‼︎」と声をかけてみればよかったのになあと、今更後悔しています。

ヤクルト優勝したら、ドイツで売られているヤクルトも安くなるかなあ。。。

スポンサーサイト

Sport | コメント:0 |
<<渡独9年。そして、日本人であるということ | ホーム | 自分の道を切り開く>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
