舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

母の日

今日は母の日。

スカイプで話すことができなかったので、ブログで母への感謝をつらつら綴りたいと思っています。

お母さん。
いままで僕のいろんなわがままを、反対もせず聞いてくれて本当にありがとう。
小学校の時にリトルリーグに入りたいって言った時、楽器を始める時、ドラムを習わせてくれたこと、高校生の時に海外遠征に行かせてくれたこと、音大に行かせてくれたこと、卒業後に富山に行くこと、そしてドイツに行くこと。

お母さんはずっと僕のことを応援してくれました。
それに甘えていた僕もいたけど、逆に応援してくれるお母さんがいたから、いままでやってこれたと思っています。

音楽を辞めるときもたくさん心配をかけました。
当時27歳だった僕が、新しいことを始めることに対する不安が全くなかったと言えば嘘になるけど、お母さんが50歳から始めた英語の勉強や、版画を作成し続けて、今ではモダンアート協会の会友にまでなったことも、僕にとっては【物事は年齢じゃない】って強く思わせてくれたと思っています。

子供の時から今に至っても、お母さんは僕にとって人生の道標です。

今でも帰るたびに楽しみなのはお母さんの手料理です。
梓もお母さんのご飯をいつも楽しみにしています。

20150216-DSC_0180.jpg

また、こっちに来れることがあったら今度はパリに行ったりイタリア行ったり、お母さんの行きたいところに行こう。お母さんに見せたいもの、食べさせたいものがいっぱいあります。
また会える日を楽しみにしてます。

DSC_0087_20150511012546bba.jpg


スポンサーサイト

Leben | コメント:0 |
<<税関にて | ホーム | 4人の母>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
