舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

我が家の家紋

日本の家庭の多くにはそれぞれ異なる家紋があると思います。
以前から【広津家の家紋はなんなんだろう】と疑問に思って調べたんですが、さすがに詳しくはわかりませんでした。

それで、先日の帰国の際に母親に聞いたんですが、母親も覚えていない。ただ、我が家は母が初代の広津家当主なので、これといって決まった家紋はないそうです。別になんでもいいんじゃないってことで、母方の川平家の家紋を引き継ぐことにしました。

20150214-DSC_0122.jpg

ということで我が家の家紋は【三つ葉柏】です。
正確には、祖父のお墓詣りした時に、この家紋を見てその場で決め、祖父に報告いたしました。
まあ、祖父なら反対はしないでしょう。


Leben | コメント:0 |
<<初ドレスデン | ホーム | 自転車初乗り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
