舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1週間経ちまして

 12日間の日本滞在もいろんなお仕事のお話もできましたし、親戚や懐かしい友人達にも会えましたが、その時間もあっという間に終わり、ドイツに戻ってきた次の日から仕事。しかし、今回はこれまでにないくらい時差ぼけがひどくて、火曜日くらいまで体も本調子ではなかった。

 体調も本調子じゃないまま仕事をしていて、これまた元々本調子じゃなかったパソコンが壊れ、今回思い切ってiMacを買うという暴挙に出ました。

DSC_0290_20150301075953b8e.jpg


ヨーロッパでMac製品を買うことほとアホくさいことはないのですが、(日本との金額の差は同じものでも3万円」ほど変わってきます)今回の帰国のさいに買って来れれば良かったんですが、いかんせん他にも荷物はいっぱいで持ってくることを断念して、元々のラップトップをだましだまし使うつもりが、帰ってきていきなりラップトップのモニターがつかなくなり、何一つ出来なくなりました。

PhotoshopやLightroomもMac版をインストールして(これまた知らないうちにAdobeさんは方針を変えまして)近々こちらもお金を払って使わなくてはいけません。

カメラ買ってパソコン買ってで、もう懐事情は破裂寸前ですが、この一週間ある意味激動でした。

これからコツコツまたお金を貯めます。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 |
<<ドイツ生活を支えてくれた物 | ホーム | 師匠と弟子>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
