舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タイミング悪いニュースレター

毎回の帰国の時に頭を悩ませる日本の交通費の高さ。

今回は初めて日本のLCC(格安航空)を使って、大阪から仙台に飛び、そこから電車で八戸に北上というルートで、先日そのチケットを購入。
大阪から八戸まで新幹線乗り継ぎより5000円以上安くなりました。大阪-仙台間が飛行機で5000円切るお値段。仙台から八戸の新幹線の乗車券特急券のほうが9000円と約2倍。。。

まあそれでも安く済んで、時間も早く着きそうで一安心。


そんな矢先、LCCのニュースレターがメールで届く。

【脱!日常宣言!】
というタイトルで、なにやらキャンペーンのお知らせ。
読んでみると、僕が取った大阪-仙台間が1,490円で飛べます!とのこと。

僕は思わず声に出して言いました。

『ふざけんな!お知らせおせーよ!!』

本当に僕らが取った飛行機が1,490円で販売されてました。。。二人で6000円損失ですよ。
6000円ったらなかなか良いもん食えますよ。仙台で牛たん弁当買って、新幹線の車内でニオイぷんぷんさせながら二人で食べたってお釣りが出るし、むしろ牛たん弁当二人でおかわり出来ますよ。

ああ、泣きたい。。。


食い物の恨みは恐ろしいと、言っておきましょう。ねえ、ピー◯(桃)さん。

スポンサーサイト

Japan | コメント:0 |
<<久々の雪 | ホーム | Naturkunde Museum >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
