舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

ドイツで歯医者

 今朝は朝からちょっとソワソワしてました。

 というのも、9時半に歯医者の予約がありまして・・・。

 2週間前の夜、歯を磨いていたら口の中に小さな欠片が。吐き出してみたら小さな白い物体。

 『歯が欠けた!』

 と思って、翌朝歯医者に電話。なかなか自分のスケジュールに合った時間がなくて、取れたのは2週間後。
医者曰く、

『まあ痛みがないなら2週間位大丈夫ですよ』

確かに翌日から何も気にしないで生活してたけど、やっぱりちょっと気になるわけで。
最後に歯医者に行ったのはドイツ来る前、日本で。となるともう8年前!

まあ、検診がてら診てもらおうと行ってきました。

とりあえず、ひと通り説明して、もう長い間歯医者に来てないから、全体的なチェックと、悪いところがあったら治療してくださいとお願い。

結果

歯磨きの時のカケラは歯石と判明。
虫歯は無く、至って健康だとのこと。歯石はほって置くと後々大変なことになるから、とりあえず、除去しましょうということで、施術してもらいました。

なかなか人当たりのいい、親切な歯医者さんでした。
まあ僕ももう子供じゃないんで、怖い怖い言ってられないですが、この歯医者さんは安心して治療を受けられました。



スポンサーサイト

Leben | コメント:0 |
<<Stadtfest | ホーム | 友人の結婚式>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |