舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

シーズン開幕

今日は今年のソフトボールリーグ初戦。

冬の間に新しいメンバーも増え、今日のCreepsは18人の大所帯で、ベンチは人でいっぱい。
昨年までいつも人数ギリだったり、女性が少なくて他チームから借りてきたりだったのですが、今年はチームの雰囲気も良くなり、なかなかいい状態で初戦を迎えることが出来ました。 

今年はオープニングセレモニーがあり、リーグの代表による始球式でなぜか僕がキャッチャーをやることに。
10268704_10152183480769492_7601592747882918261_n.jpg
インハイに食い込む厳しいボールでした。

さて、試合の方はと言いますと、今日はGastなので先攻。僕は9番キャッチャー。(あんまりバッティング練習してなかったので、調度良かったです。しかも1打席目振り逃げでしたし。)トリーがいつの間にか組んでたオーダーに若干の不安があったんですが(いつもなら相談して決めるんですが、今日は人数も多く試合前の練習とかを見るのに僕は時間なくて。。。)初回に5点を取って大きくリード。しかし不安的中。外野三人の相次ぐ凡ミスにあっという間に3失点。さすがに僕もブチ切れ。内野で2アウト取って、ランナーの盗塁を刺して3アウトチェンジ。次の守りから外野三人交代させました。

この守りがきっちりハマって、その後は大きなミスもなく得点を重ね、有利な展開で試合を進め、無事に初戦を勝利でがざることが出来ました。僕一人だけフルイニング出場。(他にキャッチャーいないんで・・・)

10007526_10152481169987122_8007795596165355831_n.jpg

打撃成績は5打数2安打(1・三振振り逃げ 2・四球 3・遊飛 4・左2 5・右2 6・一失)1盗塁 1打点
盗塁阻止数 1

今シーズンはバッティングよりも、DP使って(野球で言うDH)キャッチャーとしてチームに貢献しようと思います。




Softball | コメント:0 |
<<我が家の新兵器 | ホーム | さよならバルセロナ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
