舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

Grüne woche

 先週から、ベルリンのメッセでGrüne Wocheという食品メッセが行われています。妻も日本からのブースで、日本米のPRのお手伝いをしております。

 日本からホテルや料亭の料理長さんがベルリンに来られて、実際に調理を見せています。
DSC_7888.jpg

 会場で買えるおにぎりはすべて手作り。そのため数に限りがあります。
DSC_7910.jpg

DSC_7916.jpg

おにぎりが出来るとあっという間に行列。10分位で完売。
DSC_7913.jpg

あくまで日本で生産されているお米の一部としてですが、パッケージが展示されています。
DSC_7899.jpg

僕にとっては懐かしい。
DSC_7925.jpg

会場で、富山県の入善にあるお米の加工場の方ともお話させて頂きました。その方のお嬢さんも魚津短大出身だそうで、懐かしい富山弁を聞きました。


メッセ内は各国のブースが展示されていますが、ドイツは最大。ビアホールがありオクトーバーフェストありで大賑わい。ちなみに下の写真はドイツで生産されているビール。

DSC_7926.jpg
写真には入りきらないくらいの量です。

『スゲーな』

と思ったんですが、たぶん、日本のインスタントラーメンもこの量に匹敵するんだろうなと、ふと思いました。


Berlin | コメント:1 |
<<ボルダリング | ホーム | プロフィール写真>>

コメント

うちも富山のコシヒカリです
ヤミ米で有名?な川崎商店さんから買ってます(^^)
2014-01-20 Mon 23:57 | URL | ぜん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |