舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

8年目

今月2日から、ドイツ8年目の生活がスタートしました。

あっという間の7年間でした。いろんな方々のお世話になって、散々迷惑をかけて、ドイツに来ました。
遅いかもしれないけどいろいろありがとうございました。そしてすみませんでした。

ドイツに来てからもそう。いろんな方々に出会って、右も左も言葉の分からない僕を助けてくださった方々。

本当にありがとうございました。

皆様のおかげで僕は今日までやってこれました。
ドイツに来て、いろんな経験をしました。日本じゃ見ることも感じることもなかったこと、日本にいたら出会わなかったような人たちにも出会い、新たな世界を見させてもらった。

交友関係も変わった。
日本にいたときや、ドイツに来た当時は友達は多いほうがいいと思っていたけど、今では少数の狭くて深い友達付き合いをするようになった。日本人同士でつるむこともなくなった。無理に出会いを求めない。出会う必要のある人とは自然に出会うし、そのほうが長い付き合いになると思えてきた。


でもそう簡単に人は変わらない。これからもいろんな人達に出会うだろうし、沢山迷惑も掛けると思う。
僕はこの7年で多少は強くはなったかもしれないけど、人としてまだ半人前。未熟者。仕事をしてても毎日が勉強で、学生の頃より学ぶことのほうが多い。

日々毎日勉強です。この新たな1年も。





スポンサーサイト

Leben | コメント:0 |
<<キッチンと整理整頓 | ホーム | 最近のLeoとNoah>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |