舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

困っております・・・

アナログ人間なために何かと問題が起こると、僕の頭を悩ませる【ネット環境】。

ただでさえ、接続までに大変な労力を要したのに、最近は新たな悩みの種が・・・。

先日、我が家に無線LANのルーターを設置いたしました。
パスワードで管理して、部屋の至る所でも電波がバリバリ飛んでいて、ネットサーフィンできる環境にはなりました。(ただ、僕のPCは無線LANがアホな為、もっぱらケーブルをつないでおります。)


最近、突然ネットの接続が切れます。
なかなかページが変わらないと思えば、【接続できません】のメッセージが。
しかし、画面右下のローカルエリア接続、ワイヤレス接続は【接続中】の表示。

ネットワーク診断やっても【異常ありません】。




異常状態ですけど・・・。




接続が切れた目安は、Skypeが【接続中】となった場合。

プロバイダー【Alice】のモデムが悪いのか、または買ってきた無線LANルーターが悪いのか・・・。

突如として回線が切れ(表示的には切れてないんですけど・・・)、その後何をやっても復旧せず。

ケーブルをAliceのモデムに繋ぐと復旧したりもしますが、無線LANルーターは使えないままで、結局リセットしてもう一回設定し直すの繰り返しだったりします。

なんとかならないもんでしょうか?
だれかその辺詳しい方、お助けください。
スポンサーサイト

Leben | コメント:4 |
<<【写真】廃線 | ホーム | バスでの出来事>>

コメント

こんばんは


モデムに細いものでないと押せない小さなボタンがあるんですが、押してみましたか?家のモデムもちょっとバカで
たまに繋がらなくなるんです。そんなときにそれをぽちっと(多分リセットボタン?)おしてしばらくするとまた繋がる様になるんです

ためしてみてください♪


2009-05-12 Tue 22:50 | URL | くりもと [ 編集 ]
ありがとうございます。

なんとか復旧いたしました。
しかし僕のPCで、我が家の無線LANだけが検出できなくなってます・・・。
まあ、無線LAN使えないから良いんですけどね。
2009-05-13 Wed 09:00 | URL | 広津 [ 編集 ]
広津さん

こちらこそ!活躍しているか分かりませんが崖っぷちで頑張ってます。。
リンク!ぜひぜひ。私もさせていただきます。

ベルリンにお住まいなんですね!2年ほど前にコンサートの為ベルリンに行ったのですが
1泊しか出来ず観光ゼロ。。。ぜひまた行きたいと思ってます

写真!もうじき撮らなくてはいけなくなりそうなので
その時はまた改めておねがいしまっす♪

またきまーす
2009-05-13 Wed 12:33 | URL | くりもと [ 編集 ]
Berlinに来られる際には是非ご連絡ください!

写真撮影も是非!!
2009-05-14 Thu 07:31 | URL | 広津 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
