舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

乗り継ぎついでにイスタンブール2

 長いようであっという間だった日本滞在も終わり、帰りもイスタンブール経由なので、ベルリに機の飛行機までの10時間を使って観光。今回は妻と一緒に。

DSC_9684.jpg


DSC_9721.jpg

 朝の6時にイスタンブール到着。日本に帰る際に立ち寄った時に街に出るまでのルートも確認していたんで7時には市街地に到着。早すぎていろんなところがまだ
閉まっていたので、まずは朝食。
DSC_9735.jpg
男ばかりが働くパン屋さんで、美味しいパンを頂きました。

開店時間になり、観光スポットにもなってるバザールへ。
DSC_9749.jpg


DSC_9754.jpg
中は結構入り組んでるので、どこからバザールを出たのか分からず・・・。太陽の位置で方角をみながら、ようやく地図で分かる場所に出ることができました・・・。

 道を迷いながらショーウィンドウも見ながら散策。トルコも近年はおしゃれが広まってきたようです。 
DSC_9766.jpg

 古本市を発見して場所が分かりました。
DSC_9775.jpg

 トプカプ宮殿のなかの後宮HAREMを見学。
DSC_9801.jpg
 壁の至る所にアラビア文字が刻まれていました。

 ヨーロッパなどの豪華絢爛さとは違い、壁のデザインも独特です。
DSC_9805.jpg

 お昼を過ぎて強い日差しで気温も上昇。思わず露天のスイカを購入しました。
DSC_9873.jpg
トルコのスイカ、ウマいです!!

 
 トルコを旅したことのある友人全員が必ず言うのは、『橋の下のサバサンドがウマい』。その真意を確かめるべく(今回の訪問の1番の理由はこれ)ついに、念願のサバサンドを発見!
DSC_9885.jpg
見た感じ、ドイツで食べるケバブみたいです。ただ、中身がサバなだけ。でもウマい!!

こんなウマいサバを焼くオヤジ。陽気です。
DSC_9888.jpg

 帰りの飛行機の時間も迫ってきたので、空港へ向かい、そして無事にベルリンへ。今年の夏の日本帰国も無事に終了。あっと言う間の5週間でした。

 
 ドイツに帰ってきて毎日バタバタで、結局日本滞在記を書き終えるのに1ヶ月半かかってしまいました。もう過ぎてしまった9月の事もちょこちょこ書いていきますのでお楽しみに。


スポンサーサイト

Turkey | コメント:0 |
<<9月のベルリン | ホーム | 披露宴翌日から、ドイツ帰国までの大阪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |