舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

3年振りにHAMBURG

 先週末は本当に久々、ハンブルク。約三年ぶりの訪問。

 まずは金曜日。友人の結婚式。僕と妻は夕方のパーティから参加。
DSC_4884.jpg
旦那さんのカイは僕らの結婚式にもハンブルグから駆けつけてくれました。
幸せいっぱいで暖かさに溢れるいいパーティーでした。


 さて今回僕らがお世話になったのはハンブルグに住んでいた時の友人夫婦のお宅。一宿一飯の恩義というわけではありませんが、土曜日は夕方まで予定はなかったので、おうちの壁のペンキ塗り。
DSC_5053.jpg
決して変質者ではありません。変態なだけです

 せっせかせっせかペンキを塗る。写真に映ってるのは旦那さん【ハーちゃん】と2月に生まれた長男【ヨシアくん】
DSC_5061.jpg

 そして日曜日。指揮者の勉強をしている友人、保坂さんが、ハンブルグデビューというのでコレまた久々のハンブルグのコンサートホールへ。
 せっかくなのでリハを撮影させてもらいました。

DSC_5405.jpg

 僕は音楽辞めたんですが、こうやって友人たちが頑張ってるとなんか嬉しいですね。僕は写真でしか応援は出来ませんが、どんどん羽ばたいていって欲しいです。

 僕と一緒にリハを見学した妻はというと・・・・・


DSC_5374.jpg

 ソプラノパートが足りないということで、急遽Chorに参加。借りた楽譜、借りた衣装で歌っておりました。



 なかなか有意義な今回のハンブルグの旅。大学の同期とハンブルグで約10年ぶりの再会。懐かしい面々との再会。新たな出会いもあって楽しいひと時を過ごし、ベルリンに帰宅。

 今日からまた新たな一週間が・・・・・すでに始まっていますが、ちょっとBlog更新のため一休み中です。


スポンサーサイト

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

Deutschland | コメント:2 |
<<全国大会 | ホーム | 課題というか、・・・やっぱ課題?>>

コメント

ハンブルクの友人宅に行ったら、保坂さんが同居してた。同じ人のはず。
世界は狭い。
2012-05-18 Fri 09:25 | URL | ウメ [ 編集 ]
本当ですか!世界は狭いですね~
2012-05-20 Sun 16:56 | URL | 広津 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |