舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

ドイツの競馬場

 ふらふら散歩をしていた時に、たまたま競馬場の近くを通り掛かってちょっと立ち寄ってみたら、なんと競馬開催中。

 僕がドイツに来てすぐのこと。ホストファミリーと一緒に見に行ったことがありましたが日本と違って結構アット・ホームな雰囲気。
DSC_0990.jpg
 スタンド席などなく基本的にみんな立ってレースを観戦します。中には日本みたいに熱狂的なファン(?)もいますが、でもほとんどは静かに結果を見守ります。もちろん競馬ですから馬券もありますが、子供も一緒に楽しむことができます。

 こんな会話を耳にしました。

女の子『だから○○(馬の名前)がいいって言ったのに~』
父 『いや、でもパパはこの馬だと思ったんだ』
女の子 『この前も私のほうが当ててたよ。』

お父さん返す言葉がありません・・・。



DSC_0978.jpg

 コース脇には馬が次のレースの準備をする場所がありますが、たぶんこの場所が田舎のせいか、まるで倉庫みたいな所で準備してます。
DSC_0999.jpg

その間に先ほど走ってきた馬が帰って来ました。
DSC_0996.jpg
ちょっとお疲れの様子。


パドックの様子を撮影してみました。

なんか穏やか~な時間です。

ジョッキーも騎乗して、いざレースへ向かいます。
DSC_1025.jpg
背景が穏やかすぎですが、決して乗馬教室ではなく、あくまで競馬です。
引率者、馬、ジョッキー3者カメラ目線で1枚。

 近くでみると、馬の目って本当に綺麗ですよね。
DSC_1002_20120227031634.jpg

 駐車場で見つけた車。相当の競馬好きなのかもしれませんね。
DSC_1027.jpg


スポンサーサイト

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

Deutschland | コメント:0 |
<<うるう年とうるう秒 | ホーム | 12年ぶりのライブ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |