舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Probebetrieb

 昨日は6月に開港するベルリン・ブランデンブルグ国際空港の試験営業に参加してきました。

DSC_0768.jpg
昨日は200人以上が参加しました。まずは建設途中の空港ターミナル前の巨大テントの中で、ブリーフィングがありました。

 空港内建設中のため、参加者は全員ヘルメット着用。
DSC_0769.jpg

 さらに緑の蛍光作業服も着せられました。
DSC_0767_20120208213022.jpg

 
 昨日のテストは、チェックイン~搭乗口までの流れと、それに伴うシステムの確認。約50人ずつのグループに別れ、参加者には仮チケットが配布されました。実際にチェックインカウンターで搭乗手続きを行い、カバンも実際に預け(カバンは空港に古いのが山積みになっていました)、預け荷物の半券も実際に発行され、チケットももちろん本物。

 チェックインが終わり、搭乗口に向かう所では手荷物検査、金属探知ゲートも稼働し、実際に空港職員も動員。それが終わると搭乗ゲートまで移動。この作業を午前午後と繰り返しました。

 残念ながらターミナル内は参加者は撮影禁止でしたので、僕は撮影できませんでした。しかし昨日は多くのマスコミも来ていましたので、詳しい写真は以下から御覧ください。
TAGES SPIEGEL


おみやげも頂きました。
DSC_0773.jpg
ほかにもストラップヤキーホルダー、メモ帳、ボールペン等。このマグカップ、気に入ってます。


スポンサーサイト

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

Berlin | コメント:0 |
<<Berlinale開幕 | ホーム | -20℃>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
