舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

八戸市水球日本代表応援プロジェクト

 今日は皆さんに、特に八戸の皆さんにお願いがあって書かせていただきます。

 このブログでも何度か登場している、水球日本代表【ポセイドンジャパン】の塩田義法選手。彼は昨年の震災後、仲間内で集めてくれた義援金を八戸に寄附してくれました。以下、8月19日の欄を御覧ください。
八戸市義援金受付 平成23年度8月分 


 水球日本代表チームは、来週1月25日から千葉国際水泳場でおこなわれます、オリンピックアジア予選が始まります。まずは25日(水) 対クウェート戦。翌日26日(木) 対カザフスタン戦。そして1月27日(金) 対中国戦と戦い、この中で優勝した国だけが今年行われれるロンドンオリンピックに出場できます。

 彼にとって夢でもあるオリンピック出場。それを義援金の恩返しとして、少しでも多くの八戸の皆様に応援して頂きたく思っています。昨年、日本中を勇気と感動に包んでくれたなでしこジャパンの快挙。それに奮起し、様々なスポーツの日本代表は、今年のオリンピックで更なる活躍を誓い、日々厳しいトレーニングを積んでいます。

 ‎世間的にはなかなか注目度はない水球ですが、1/23(月)テレ朝『報道ステーション』の松岡修三コーナーで水球の特集映像が放映されます。是非、まずは皆様その放送をご覧になって下さい。僕が一目見て大好きになった水球を、より多くの皆様に知ってもらいたい一心で、いまこのブログを書いています。そして、ひとりでも多くの皆様と、我らがポセイドンジャパンを、そして塩田義法選手を応援出来ればと思っています。


 これのブログを読んでくれた八戸の皆様、TwitterやMixi、Facebookでもみなさんのブログでも構いません。水球とは縁もゆかりもなかった八戸ですが、これを機に、水球というスポーツをもっと身近に、塩田選手を通じて応援しませんか?

 ひとりでも多くの方々にこの記事を読んでいただき、ひとりでも多くの方々のご理解、ご協力をお願いいたします。

塩田選手のBlog
 
水球日本代表ポセイドンジャパンHP

_SC_0147.jpg
(ドイツ・ハノーファーでプレーしていた時の塩田選手)


DSC_0126.jpg
(去年の夏、熊本の彼の実家を尋ねた時の僕との2ショット)


Japan | コメント:0 |
<<八戸市水球日本代表応援プロジェクト その2 | ホーム | 2月7日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |