舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最近のお気に入りロックバンド

以前、友人からもらった音楽データに入っていた曲で、ものすごく気に入った曲があった。
ただタイトルがわからなくて、アルバムアートワークをダウンロードして、ようやくバンド名が判明した。

【the band apart】

日本のロックバンドだった。
ただ普通のロックではなく、フュージョン、ボサノバなどといった様々なジャンルを兼ね揃えたバンドだ。


僕は高校生の時からいろんなロックバンドを聴いてきた。
ヴィジュアル系バンドやゴリゴリのハードロック、ただメタルとかはちょっと自分の性には合わなかったけど。
短大に行ってからまたさらにそのジャンルが広がった。
フュージョンに出会い、それまで自分がやってきたロックのドラムスタイルが大きく変わったのもこの時期。

心地よいギターフレーズに、ベースラインの軽快な刻み、そしてビートを生み出すドラム。
この3つが重なったとき、聴衆の体の奥底から何かががリズムに合わせて動き出す。

セッション的な感覚でいい音楽が生まれている。
聞いていて僕自身心地がいい。
ベルリンで友人たちとバンドをやったけど、曲も楽しかったけど、セッションも結構楽しかった。
(あの時とった音源は先日、全部消えちゃったけど)

残念ながらドイツで彼らのCDを買うことは出来ないが、皆さんもいちど聞いてみてはどうだろうか。



スポンサーサイト

Musik | コメント:4 |
<<写真講座 | ホーム | 写真加工>>

コメント

俺の愛するバンアパじゃないですか!
なんなら全部送りますよ!
2009-04-30 Thu 17:01 | URL | はなもっと [ 編集 ]
まじで~!!
欲しい!!送って~!!


2009-04-30 Thu 23:19 | URL | 広津 [ 編集 ]
バンドアパートいいっすよね~。
僕も友達に聞かされて好きになりましたよ~。
2009-05-01 Fri 16:18 | URL | Taro [ 編集 ]
いいですよね~。
バンドアパートの曲聞きながらのジョギングしたら気持ちいいだろうなって思いますよ。
2009-05-02 Sat 09:09 | URL | 広津 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
