舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

正月の食事

今年はできるだけ頑張ってBlogはまめに更新していきたいと思っています。

 皆様、改めましてあけましておめでとうございます。ベルリンの広津家の正月は、至って和風な正月を過ごさせて頂きました。しかし、新年早々妻とちっちゃい口論が・・・。

 その内容は、お雑煮について。

 関西は白味噌を使うそうですが、少なからず僕の地元では醤油ベース。さらに中に入れるお餅は焼くか焼かないか。関西では焼かないそうです。

 んで、結局、

20120101-DSC_0522.jpg
 白味噌ベースで焼き餅を入れて折り合いをつけました。


 お正月に食べるお餅は僕はきな粉餅しか食べません。妻はどうやらおしるこが良かったようですが、あんこを作る時間もなく、お餅に関してはきな粉で決着。

20120102-DSC_0550.jpg

 お蕎麦に関しては何事も無く。
20120102-DSC_0553.jpg

 夕飯はちらし寿司。
20120101-DSC_0531.jpg
 文句もなく、二人で美味しくいただきました。

 
 
スポンサーサイト

Food | コメント:0 |
<<朱夏ちゃんと再会 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
