舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Konfirmation

ようやく新居にもネットが開通しました。
いろいろ問題もあって、PC内のデータ(主にi tuneのデータ5000曲分)が無くなってしまいました・・・。ま、無くなった物は仕方がないですね。

先日の日曜日、ホストファミリーの招待を受けて、【Konfirmation】に参加してきました。

Konfirmationというのは、宗教上の行事で、今後も現在の宗教を信仰していきますという、確認の為の儀式、堅信礼の行事。

ホストファミリーの長男、ティムが14歳になり、今回11人がこの儀式に参加し、その家族や親戚が大勢教会に集まった。

ホストファミリーとその友人たち
Tim Konfirmation (2)

式の後はティムの友人、フィリップの家の庭でパーティがあり、お邪魔させて頂きました。
フィリップの家はベルリン郊外にあり、緑の多い地区にあります。

驚いたのは家の裏には庭があって、その先には大きな湖があり、尚且つ桟橋からカヌー遊びも出来る。
Tim Konfirmation (4)

主賓であり、グリルマイスターのフィリップ(ちょっと照れ屋)
Tim Konfirmation (22)

ご飯も食べて、そのあとは湖でカヌー遊び。
Tim Konfirmation (38)

このパーティにもフィリップの親戚も大勢参加していました。
ティムとフィリップ、二人に送るメッセージで、僕と彼女は絵の具でですが習字で字を書いてあげました。一種の大人になる儀式ということと、ティムからのリクエスト【Familie】(家族)を書きました。
Tim Konfirmation (76)

久々だったんで、字のバランスが悪い・・・。
みんな見たことのない字に興味津々。写真を撮ってました。

いい天気にも恵まれて、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。


以下は、昨日撮影した写真の一部
Tim Konfirmation (78)

Tim Konfirmation (111)

Tim Konfirmation (146)


スポンサーサイト

Leben | コメント:0 |
<<写真加工 | ホーム | 新生活始まってます>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
