舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

両家顔合わせ&奥入瀬渓流観光

 日本弾丸ツアーを終えて、八戸に帰宅して2日後。彼女と彼女のご両親が八戸に来ました。両家揃っての初めて顔合わせでした。本来はまず顔合わせをした上で、結納やら挙式の話をするのですが、当の僕らがドイツに居るために、今回彼女側のご好意で顔合わせと結納を一度にさせて頂きました。

DSC_0026_20110910180829.jpg

 わざわざ遠い大阪から来ていただいたので、八戸の美味しい魚介類を堪能して頂きました。【うに満載】でした。


 翌日は姉が仕事を休みを取ってくれていて、姉の車でお義母さん念願の奥入瀬渓流観光。
DSC_0056_20110910181117.jpg

 奥入瀬渓流沿いのホテルで昼食を食べ、本当は渓流沿いを歩いてゆっくり散策できればよかったのですが、あまり時間もなかったので、見どころで車を降りて辺りを少し散策。
DSC_0054_20110910181117.jpg

 この日は前日まで降っていた雨も止み、天気も良くて絶好の観光日和。深い緑の中をながれる奥入瀬渓流にたくさんの癒しをもらいました。
 

 夕飯は姉の友人の馬肉屋さんへ。漫画【美味しんぼ】にも掲載された五戸の馬肉屋さんで馬肉鍋。
DSC_0119_20110910181955.jpg
 鍋の真ん中にあるのは食用の菊。僕は子供の頃から普通に食べていたので、結構全国的にポピュラーかと思ってたんですが、関西では見ることはないそうです。

 こういった食文化の違いなんかも、いろいろ堪能していただけたのではないかと思っています。

 翌日、お義父さんとお義母さんは大阪へ帰って行きました。また3月に会えるのを楽しみにしています。



 

Japan | コメント:2 |
<<うれしそうな3人 | ホーム | 日本弾丸ツアー 京都・木村さん登場!>>

コメント

結納ちゃんとやってえら~い!!!

結婚って本人同士が結びつくだけでなく
家族もが結びつくもんだなって思います。
うちんとこは結納は省略しちゃったけど
どんなカンジ??緊張するもん??
2011-09-11 Sun 05:36 | URL | moco [ 編集 ]
ちゃんとはやってないよ。ただ最低限の事しただけ。

顔合わせと一緒に済ませちゃったからね。相手にも誠意は見せないとさ。
緊張はしなかったけどね。
2011-09-12 Mon 13:17 | URL | 広津 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
