舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

日本弾丸ツアー 富山・柏崎

 もうベルリンです。しかも1週間経ってます。

 今回はひどい時差ぼけにやられました。たぶん暑い日本で毎晩暑さで熟睡も出来なかったのもあるかもしれません。

 久々のブログですが、日本で1週間友人を訪ねて旅をしておりました。今回は富山・柏崎編です。

 八戸から電車で久々に富山へ向かう。新幹線で大宮まで行って、上越新幹線に乗り換えて北陸線へ。かれこれ6年ぶりぐらいの移動ルート。この日の前の週末に新潟を襲った大雨の影響で、越後湯沢ではなく長岡での乗り換えになり、八戸から富山まで約7時間半。飛行機だった成田からモスクワあたりまで行ってる時間。相変わらず長い・・・。
DSC_0100.jpg
富山駅に来るのも6年振りぐらい。時間が立つのは本当に早いと感じました。

 富山で会ったのは短大の後輩で、打楽器奏者の愛ちゃん。
DSC_0097_20110903183830.jpg
 富山駅裏の公園内にあるスタバで、約2時間おしゃべりしてました。

286346_130472090379942_100002514555704_176274_8087317_o.jpg
photo by 愛ちゃん
 
 愛ちゃんからのおみやげ。
DSC_0109_20110903183830.jpg
塩サイダー、加賀棒茶サイダー、ゆずサイダー。美味しく飲ませて頂きました。

 そしてお次は2年前も来た魚津。
DSC_0108_20110903185349.jpg

 みっちゃんのお店でかつての教え子、2年ぶりの花本くんと5年ぶりの加藤さんと再会。
DSC_0107.jpg
 今回もあまりゆっくりも出来ず。僕はそのまま次の目的地へ。
 
 花本くんからのお土産。福山雅治のライブで売っていた、『追憶の飴』。
DSC_0111.jpg

 この日最後の目的地はこちら。
DSC_0114.jpg
新潟県柏崎市。

 短大の同期、雄吾のお店。2年前もきた『未完成』をアポ無し訪問。
DSC_0113_20110903183839.jpg
 驚くかと思いきあ、『広津か?』となんとも小さいリアクション・・。二人でお互いにいろんな話をしました。前回来ていらい2年ぶりですが、この2年の間にお互いにいろんな変化がありました。

 再会を約束し、僕は次の目的地へ。この日は夜行列車で移動。そうです。宿代をケチリました。


Japan | コメント:0 |
<<日本弾丸ツアー 豊橋・熊本編 | ホーム | 八戸に帰ってきました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
