舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

八戸です

 ベルリンの家を出てから24時間。無事に八戸の実家に着きました。

 帰ってきて少し休んで、津波の被害があった母の職場を見に行きました。建物も周りもだいぶきれいにはなってはいるものの、至るところに震災の傷跡が残っています。かつて母がやっていた喫茶店が入っていた部屋も、入り口はベニア板で覆われて、中はもうすっからかん。なんか寂しくなりました。

 とりあえず、昨日は美味しいイカ、エビの刺身、そして僕がドイツから買っていったペペロンチーノの元で、3にん+実家の猫トロとで2年ぶりの家族での食事でした。

 食事の後は3月の震災後に行われたいとこの結婚式の写真を見たり、震災直後の母の職場の写真を見ました。

 八戸も思ったより熱いですが、暑さに負けず今日から母の職場の復旧作業始めます。

スポンサーサイト

Japan | コメント:0 |
<<大震災の傷跡 | ホーム | 今ウィーンです>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |