舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

忘れられない一日

 7月27日。僕にとって、これまでの人生で一番辛くて、信じたくなかったことがあった日。

 去年も書いたけど、僕の大好きな祖父が亡くなった日。

 今でも鮮明に覚えてる祖父とのお別れの日々。無言の帰宅。通夜、火葬、葬儀。72年間の人生が終わって、わずか5日の間に、祖父はこの世から跡形もなく居なくなってしまった。

 あれからもう19年。月日が流れるのは早い。生前、祖父と話した記憶。将来の話。僕の結婚の話。奥さんになる人の話。そして、曾孫に当たる、僕のこどもの話。

 

 おじいちゃん、今年いよいよ家族になる人が来るよ。おじいちゃんの、義理だけど新しい孫が出来るんだよ。きっと天国で喜んでくれるよね。僕ももう少しで八戸に帰るから、その時にまた会おうね。

 
去年の日記

スポンサーサイト

Japan | コメント:0 |
<<夏の終わり | ホーム | 甲子園球場の謎>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |