舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

なでしこJAPAN-メキシコ戦 女子Wカップサッカー

 現在ドイツでは、女子サッカーワールドカップが開催中。われらが日本代表【なでしこJAPAN】も堂々の参戦中。グループリーグ初戦、ニュージーランド戦で、2-1で勝利し、その戦いぶりにドイツ誌は絶賛。一躍日本代表は優勝候補にも名を連ねるくらいのインパクトを与えた。

 そして先日1日に第2戦、メキシコ戦が行われました。結果は皆さん知ってのとおり、4-0の圧勝。日本の10番、澤選手のWカップ史上、最年長のハットトリック記録を更新。

 

 実は僕、現地で観戦してました。

 
 初めて見る日本代表。初めて見るワールドカップ。初めて見る女子サッカーに心躍っておりました。

DSC_0004_20110704233950.jpg


 初めから見られず、僕がスタジアムに到着直後、日本は2点目を取り、スタジアムは割れんばかりの大歓声に包まれていました。
DSC_0005_20110704233950.jpg

 会場にいる殆どが日本のプレーに歓声を上げ、なでしこJAPANはまるでホームゲームのような雰囲気。
DSC_0014_20110704233950.jpg

 CKから澤選手が頭で合わせて、日本3点目
DSC_0018_20110704233950.jpg

 ポツダムでプレーしている永里選手は果敢にゴールを攻める。
DSC_0029_20110704233950.jpg

 そして、日本4点目。澤選手のハットトリック達成の瞬間。会場は大歓声に包まれた。
DSC_0040.jpg

 そして試合は4-0圧勝。
DSC_0059_20110704234024.jpg

 この試合の最優秀選手はもちろん澤選手。
DSC_0067_20110704234024.jpg

 最後に、日本代表は横断幕を掲げながらスタジアムを一周。割れんばかりの大歓声と拍手がスタジアムを包んだ。
DSC_0069_20110704234024.jpg


 この試合に勝った日本はグループリーグ2位以上が確定し、決勝トーナメント進出が決定。その前にイングランド戦が残っていますが、是非この試合も勝って、無敗で決勝Tに進んでもらいたいですね。


Sport | コメント:0 |
<<ドイツに勝利!! | ホーム | この時期の天気>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
