舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

8月の予定

 今年の八月は2年振りに日本に一時帰国します。今回は約1ヶ月くらいの滞在を考えています。三月の震災のこともあるし、出来るだけ八戸にはいようと思っていますが、行きたいところも沢山・・・・。

 まず、今度の帰国で、僕は震災の被災地に行こうと思っています。震災から5ヶ月を経て、その土地の人たちの暮らし、復興していく町、その様子を写真に収めて回りたいと思っています。実際にその人たちが、現実とどのように立ち向かって生きているのかを、この目に焼き付けてこようと思います。もちろん、お手伝いできることがあれば何でもやります。

 次は【能】の鑑賞。(出来るのであれば撮影もしたいと思っています)海外に住んでると、日本の文化になぜか興味を持ち始めます。最近になって【能】に興味を持ちました。まだ見たことの無い、独特な世界観を、体験してみたいと思っています。

 そしてお次は【落語】。これまた最近なんですが、Podcastでダウンロードして聞いています。それぞれの噺家さんの軽快な言い回しに思わず笑ってしまう。ところで知ってました?落語を聴きに行くと、その日の演目って基本的には発表されず、1番目の人の話で次の人が、内容を被らないように別の話をして、3番目はさらに別な話・・・・そしておおとりと、順番が後ろにいけばいくほど話のバリエーションが無くなっていく中で、それぞれの高座で何を話すか決めるそうですよ。

 そしてなんといっても欠かせないのは【温泉】。もうどこでもいいんです。どっぷりお湯に浸かれれば。


 まああとは美味いもの食べてって感じですが、まずは久々の日本をゆっくり過ごしたいと思います。予定では8月上旬から末まで、今回は約1ヶ月滞在予定です。その前にチケットだな・・・

Japan | コメント:2 |
<<"A SONG FOR JAPAN" (Steven Verhelst) | ホーム | 日本は変わった・・・>>

コメント

ども~。

今度の一時帰国は濃いものになりそうだね。

入籍、挙式もやるのかな?
2011-06-04 Sat 07:22 | URL | mocomoco [ 編集 ]
今回は入籍だけ。挙式は来年かな。ベルリンか日本か決めてないけど。
2011-06-04 Sat 16:25 | URL | 広津 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
