舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

石巻市の現状 俳優辰巳琢郎さんのBlog

 YAHOO!ニュースのトピックスにあった石巻市の現状を記した、俳優の辰巳琢郎さんのBlogが紹介されていました。

 岩手県石巻市の友人とようやく連絡がつき、辰巳さんは石巻市の現状を、生々しく綴っている。

辰巳さんのBlog



 日本のマスコミが放送していない現実。そして海外メディアが知らない現実です。ただ、放送できないんだと思います。放送コードに引っかかってしまうくらいの現状なんだと思います。

 今現在、海外のメディアは、原発のことしか頭にありません。もう爆発は目前、チェルノブイリ事故以上の被害などと言っています。貿易に関しては、早くも日本製品拒否の動きもでています。震災前の製品にも関わらず、ヨーロッパ内に保管されていたものなのに関わらずです。

 【支援はするが、日本の物は買わない】

こういった動きが、世界では起こりつつあります。

スポンサーサイト

Japan | コメント:2 |
<<fuer Japan | ホーム | 青森県の情報>>

コメント

おはよう
母と私の車のガソリンがエンプティー間近で
朝3時30分に起きて近くのガソリンスタンドに並んでます。何時につめれるかはわかりませんが、頑張ってみようと思います。無駄に暖気運転も出来なく何台か後ろに並んでる母も車内で寒そうにしてました。

足がシャッコイよ~

祖母は今日から城下にかえります。

2011-03-19 Sat 23:03 | URL | 45 [ 編集 ]
今日は伯父と私の友人たちも駆けつけてくれて倉庫の土砂やごみ拾いが捗りました。
市にボランティアの問い合わせをしましたが、個人の住宅以外は受け付けてもらえず、こりゃ人海戦術!筋肉痛覚悟で 駐車場のいたるところにどこから来たのか作業服やら加工場の籠やひらめくんボコボコになってしまったホヤさんなどなど・・・孝平ちゃんの証明写真付きのスカイメイトのメンバーカードも駐車場の土砂の中に紛れてました。敷地内にあって良かった・・・
ビルの電気系統や浄化槽、貯水槽などの点検、修理は業者さんにお願いし、なんとか早く復旧するようにお願いしている状態です。なので母も1~4階の往復が多く。筋肉量もアップし、「パワーアップママ」です。強敵っす。

祖母は城下に帰り、伯父とお彼岸に行ってきたみたいで安心ですよ。




2011-03-21 Mon 14:21 | URL | 45 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |