舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

お弁当

 とある日本食レストランから、お昼のお弁当のサンプル写真の撮影依頼がありました。先日、ネットオークションで落札した照明機材も無事に届き、カメラ機材とあわせて約10kgを担いで行って来ました。小さい車でもいいから欲しいと思ってしまいました・・・・。


 とりあえず、数種類の異なるおかずの弁当を撮影し、そのほかにもいろんな食材で撮影させて貰いました。ここでは2つだけアップさせていただきます。

DSC_0025!_20110301002825.jpg

DSC_0027!_20110301002843.jpg

 ちなみに画像の加工は縮小のみ。その他の加工は一切していません。 

 普段は学校のスタジオとかで人物を撮ったりしていますが、今回は初めて本格的に食品写真を体験することが出来ました。いろいろと僕自身撮影しながら試行錯誤の連続でしたが、お店の方にも満足して頂けて、本当によかったです。



Food | コメント:0 |
<<納税、No税! | ホーム | 正直、逝きかけた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |