舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

正直、逝きかけた

普段人にマッサージをする機会はあっても、なかなか自分が受ける事はない。身体を触られるって言うこと事態があまり好きではないって言うのと、単にくすぐったいってだけなんですが。

そんな僕ですが、この冬ほとんど身体を動かすこともなく、デスクワークか立ち仕事ばかりで、だいぶ身体の方もガタが来始めています(30ですからね)。


ともさんの紹介のお店を先週予約して、先ほど60分コースを施してもらいました。

逝きかけた・・・

あまり凝り固まってるって言う自覚はなかったんですが、終わったあとの腰、脚がものすごく楽になったのがわかりました。肩や首回りもだいぶ楽チン。

普段攣りやすいふくらはぎのマッサージも教えて貰いました。
個人的にもなかなか収穫のある体験でしたね。

なんだかんだで、日常生活で疲れは溜まっているものなんですね。今日ほど身体は正直なんだと思った日はありません
スポンサーサイト

Leben | コメント:0 |
<<お弁当 | ホーム | Wasserball Deutschland - Spanien>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |