舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

個性のぶつかり合い

 余談ですが、今日で30歳になりました。



 今日はドイツの芸術学校でなかなか有名なDuesseldorfのKunst AkademieのRundgang(生徒の作品発表会みたいな感じ)に行ってきました。
 
 さすがにドイツを代表するくらいの芸術学校の生徒の作品なだけに、なかなか強烈な個性ある作品に出会いました。
DSC_0121_20110211025356.jpg

 絵画や彫刻、建築などのコースがあり、かなりの数の作品が展示されていました。

DSC_0123_20110211025355.jpg

 あまりにも多くて、逆にそんなに写真撮りませんでした・・・。



 そして、そこの学校から歩いて5分ほどのNRWフォーラムで行われていた60年、70年代の有名人の写真などを集めた展示を見に行ってきました。

DSC_0127_20110211025355.jpg
 ビートルズの写真や、アンディ・ウォーホルなどといった著名人の、オフショットなども展示されていました。

DSC_0131_20110211025355.jpg


DSC_0132_20110211025355.jpg


 そんな中で、僕が一目で気に入った作品がこちら。
DSC_0134_20110211025354.jpg

Christian Skreinのファッション写真です。背景と、モデルの力強さにぐっと惹かれました。

 今日はいろんな芸術や作品に触れて、いい勉強になりました。僕もこのようなポートレートが撮れる様に頑張ります。

Leben | コメント:2 |
<<冬の風物詩【えんぶり】 | ホーム | 野良・・・?>>

コメント

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます☆

三十路をベルリンで迎えるなんて羨ましいわ。

そうそう、今度のGWに
ベルリンへ行くことになりました。
新婚旅行のおまけなんだけどね。
1週間弱の滞在予定でーす。
良かったら是非。
2011-02-15 Tue 13:00 | URL | moco [ 編集 ]
なんとか無事に30歳になりました。あんまり自覚無いけど・・・・

こっちも何かと毎日忙しくてバタバタだから会えるか分からないけど、来たらまた連絡くださいな。
2011-02-15 Tue 21:52 | URL | 広津 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
