舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

2010年を振り返って

 日本時間でもあと1時間ほどで新年を迎えるこの時間。ドイツはまだ14時半です。

 去年の大晦日から今日の日まで、本当にいろいろありました。

 今年の新年1日はハンブルグから友人が仕事で泊まりに来ていて、彼女と3人でご飯を食べて、そのあと年越しそばを食べて、僕は普段飲まないワインを口にし、ちょっとほろ酔いのところで、

 『じゃあ新年の抱負を書初めで書こうじゃねーか!』

 と、やおら乱暴に書初め大会に突入。しかし酔っ払ってる僕の字はひどい物でした。幸先不安定な新年の始まり。
 時系列で自分の写真を振り返ると、まあ少しは進歩があったかなと思います。確かじゃないけど、何らかのきっかけをつかめた1年だと思います。学校のほうもなんだかんだで順調です。ソフトボールは4シーズン一緒にプレイしてきたCreepsを抜け、新たなチームで、2011年シーズンを迎えます。

 今年は新たな家族の一員【Noir】(ノア)が増えました。わんぱくですが、Leoとも仲良くやってます。Leoはお兄さんとしての意識があるのか、何かと心配そうにNoirを眺めていたりします。

 そして今年も末になってアーティストビザに切り替えることも出来ましたし、久々にバンドも再開。本当に10年ぶりぐらいにライブが出来そうです。

 2月で僕も30歳になります。早いものです。小学校のときは『自分の30歳ってどうなってんだろう?』って考えたことがありますが、まあ、困難・・・じゃなかったこんなんです。

 
皆様にとっても2011年が素敵な一年でありますように。微妙な生温さのベルリンより。

DSC_0031_20101231222832.jpg


Leben | コメント:4 |
<<まさかの参戦・・・・ | ホーム | 肩書き>>

コメント

あけましておめでとうございます@JAPAN

ベルリンは16:00くらいだよね。

2011年、良い一年になりますように。。。





2010-12-31 Fri 16:07 | URL | moco [ 編集 ]
あけましておめでとう!

こっちはまだ8時間くらいあるけどね。お互いにいい1年になると良いね~。
2010-12-31 Fri 16:25 | URL | 広津 [ 編集 ]
ビザ取れたんだね!!よかったよかった♪

あっちゃんもBerlinで過ごしたかったなぁ~と少し思うけどこっちも素敵な新年迎えれました!

今年もどうぞよろしくね!
2011-01-01 Sat 10:30 | URL | あっちゃん☆ミ [ 編集 ]
あけましておめでとう!
今年もよろしくね。また今年もおいしいパンをいっぱい作ってね!
応援してるよ。今度の年末はぜひベルリンで!!
2011-01-01 Sat 13:15 | URL | 広津 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
