舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドラム再開!

 以前から計画していた、ベルリンで日本人によるヴィジュアルバンド結成が、いよいよ実現しました。前回のバンドを辞めて、約8ヶ月ぶりのドラムです。先日、初練習に行ってきました。

 曲は僕の大好きなLUNA SEAから1曲、hideから1曲のまだ2曲だけですが、最初の練習にしてはなかなか良かったんではないでしょうか。しかもベーシストは本業ですからね。やっぱ巧いですよ。僕がもうちょっと安定しないと・・・・。今度コソ練しときます。


 僕の学校の近くのロシアンパブで、すでに『月一でライブしてくれ』といわれてるので、これから曲数も増やさないといけません。まあ、でもやる曲も僕が高校時代に聞きまくってたのが殆どですから、そこまで曲を覚える苦労はしないと思います。

 あとはテクニックですね。やっぱりブランクがあると無駄に力んで叩いてしまうので、叩きながら両手の皮は剥けて、ヒリヒリして水仕事も出来ません。力を抜いて、楽に叩けるように、意識してやらないといけませんね。

 ちょっと昔を思い出しつつ、なかなか楽しいバンドになりそうです。ライブが決まれば、また御報告いたします。
スポンサーサイト

Musik | コメント:0 |
<<ちょっと工夫 | ホーム | 21年前の自分と、21年後の自分へ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
