舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

Macに悪戦苦闘

 今学期からデジタルカメラの授業が本格的に始まりました。といっても、みんな基本的なデジカメの操作はわかるわけで、最初はPhotoshopの使い方から始まっています。

 学校にあるiMacを使っての授業。

 初めて本格的に使うMac。初めて本格的に使うPhotoshop。初めて見るドイツ語表記多数・・・。Windowsとは違う捜査もあって苦戦しました。


 『シフトキーってどこ?』

 『アップルキーって何よ!?』

 なんてボヤキながら目で画面見て、耳で先生の話を聞いて、指でキーやマウスを操作し、なんとかついて行きました・・・。


 しかしまあディスプレイの奇麗なこと。午前中3時間だけMacを使った授業でしたが、あまりに奇麗過ぎて目が疲れました・・・。

 普段Photoshopではないソフトを使っているん
スポンサーサイト

Leben | コメント:0 |
<<Reboot確認しました! | ホーム | 嵐を呼ぶバンド、来独>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |