舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

冬時間、始まる

 サマータイムが終わり、今日から冬時間が始まりました。日本との時差は8時間になりました。

 いつもと同じくらいの睡眠時間で、目が覚めた時間がいつもと1時間早い。得したといえば得した気分ですが、皆さんだったらどう思ういますか?


『1時間早いから・・・・』


の後にどう思うのでしょうか?


『今日はいつもより長く出かけられる。』

でしょうか?それとも、

『今日はいつもよりゆっくり出来る。』

でしょうか?


 僕はどちらかというと後者です・・・(笑)本当は前者になりたいんですけどね。
お昼から出かける予定があったんですが、僕はのんびり過ごしてしまいました。コーヒー飲んで、テレビみて、シャワー浴びてのんびり準備してって感じでした。

 
 日本にはサマータイムがないので、いまいち実感がわかないかもしれませんが、実際にこの時期と、サマータイムに変わる時期にヨーロッパ旅行中の方は、少し変わった経験が出来るかもしれませんね。冬時間に変わるときは1時間得するわけですが、サマータイムになる時は1時間短くなるわけですから、前日遅くまで動き回ると、翌日朝起きるのが億劫になりますからお気をつけ下さい。


  
スポンサーサイト

Leben | コメント:0 |
<<未知の世界を体感 | ホーム | ぶらぶらベルリン散歩>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |