舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

Ja-Pan Berlinで1日だけのパン屋さん

 本日、ベルリンの日本人が経営する美容室【Hair Desighn Link】の一階で、日本人パン職人2人による、一日だけのパン屋さんがオープン。僕はそのイベントの写真撮影に行ってきました。

 13時オープンに向けて、準備に追われる二人。
DSC_0076_20101023234217.jpg


 外では早くもお客さんが待っていました。
DSC_0081_20101023234214.jpg

 オープンと同時に、沢山のお客さんが入ってきました。ドイツではなかなか食べられない日本のパンに、会場は大賑わい。
DSC_0108_20101023234214.jpg


 日本人に限らず、ドイツ人も多く来場し、また御家族で買いに来た日本人の姿も。
DSC_0151_20101023234214.jpg

 お客さんも大満足。しばらく客足は途絶えることはなく、中にはもう一回に来る人も。
DSC_0173.jpg

今日のパンを作った二人、【あーちゃん】こと西島篤子さんと、【ハル】こと丸瀬峰晴くん。
DSC_0209.jpg
 いつかはベルリンでお店を出すのが二人の目標。ちなみに二人とも、僕らのリーグでソフトボールを一緒にやってます。

 第二弾の開催も決定。次は11月6日(土)13時から、同じく場所はLinkです。ベルリンにお越しの際は是非、足をお運び下さい。


Foto | コメント:0 |
<<ぶらぶらベルリン散歩 | ホーム | 赤い手 著:東野圭吾>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
