舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MSL 第10戦 Berlin Borg戦

 レギュラーシーズンも早くも最終戦。
 僕達の試合前に、肉ジャガーズが負けたので、成績表の上では僕らは3位が確定し、プレーオフ進出が確定しました。

 しかし今日は暑かった・・・。お昼からの試合の審判もしていて、気温はぐんぐん上がって30度は越えている中での審判は本当に厳しいかった。自分の試合前にもう疲れてました。


 この試合でメンバーのジョーと、エヴェンがアメリカに帰ってしまうので、彼らをフルイニング出場させようという事と、プレーオフでの守備フォーメーションのバリエーションをいろいろ試してみたいというので、僕はベンチスタート。

 5回から代打で入りました。
 第一打席は満塁のチャンスで、ライト前にタイムリーヒット。打点1。その直後ハルが今シーズン第1号で満塁ホームランを打って僕はホームイン。

 第二打席はランナーを3塁においてタイムリー2ベースヒット。打点1。後続のヒットで3塁に進み、その後ホームスチールを決めました。

 第三打席。もう疲れきってました・・・・。ファーストストライクを見逃して、低めの玉をカットして、普段はベースから離れて立ってるんですが、いつの間にかベース近くに立ってて、内角のボールを見逃したら三振でした。まあ、いいですよ・・・。打って走る気力も殆どありませんでした。


 試合は25?7で大勝。

 長い一日がようやく終わりました。



【今日の結果】
3打数2安打 打点2 盗塁1 得点2 

【今シーズンの結果】
26打数14安打 打点8 盗塁10 得点14 四球6

打率は5割を超え、出塁率は6割を超えてレギュラーシーズンを終えました。
来年は打率6割越えを目指します。
スポンサーサイト

Softball | コメント:0 |
<<とりあえず | ホーム | 小心者の大ジョッキ 著:端田 晶>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
