舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

毒笑小説 著:東野圭吾

最近読み終わった本の紹介です。

東野圭吾著の【毒笑小説】
SSC_0006.jpg

常識では考えられない日常を描いた短編集。



塾に勉強に習い事に忙しい孫と、一緒に過ごせないおじいさんが、麻雀仲間のじーさん達と、孫と遊ぶために誘拐を試みる。
いざ孫を誘拐してみても、元気がない。

『勉強しなくて良いの?』

と気にする孫には、本来の子供のあるべき姿が見られない。それを不憫に思ったじーさん達は孫の友達も次々に誘拐する。

現代のお受験に巻き込まれてる子供達の実情が垣間見ることができる。


他に、マニュアル通りにしか動かない警察。殺人現場を目撃した中年男性が、犯人像を間違って思い出し、別人が逮捕されたしまう話などなど・・・。




Buch | コメント:0 |
<<FIFAの粋な計らい(?)  | ホーム | MSL第9戦 TNT戦>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |