舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MSL第9戦 TNT戦

先週の日曜日は第8戦があったんですが、僕は用事があって参加できませんでしたので、結果報告を先にさせていただきます。

結果は29対1でコールド勝ちだったようです。



さ、今日はMSLの第9戦でした。

今日は珍しく1番レフトでした。元々外野手の僕ですが、レフトの経験はあんまりなく、たぶんこのリーグに参加を始めてからもう50試合近くやりましたが、レフトを守ったのは3試合目です。

不慣れなポジションは緊張しますね。でも突っ込んで地面すれすれのボールをナイスキャッチもしましたし、守備の面は問題ありませんでした。

第1打席は四球。二塁に盗塁をして、送球がそれパスボールの間に一気に3塁へ。その後、またパスボールで先制のホームイン。

第二打席は打ち急いでサードゴロに終わりました。ゆっくりなボールほど、もっと引き付けて打つ癖をつけないといけませんね。

第三打席も四球。

第四打席は内野安打。

ここまでで僕は交代。結果は17?9で勝ちました。

レギュラーシーズンもいよいよあと1試合。プレーオフ参加は確定していますので、目指すはプレーオフ優勝。そして来年のドイツマイスターシャフト(全国大会)参加&優勝です!


【今日の結果】
2打数1安打 盗塁2 得点2 四球2

【今シーズンの結果】
23打数12安打 打点6 盗塁9 得点12 四球6


なんとか打率も5割以上をキープしたいですね。せめて一本くらいホームランも打ちたいですが、それは僕の仕事ではないので・・・
スポンサーサイト

Softball | コメント:0 |
<<毒笑小説 著:東野圭吾 | ホーム | 天空の蜂 著:東野圭吾>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
