舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

僕らは韓国人ではありません

昨日、僕は友人の引越しのお手伝いに行っていました。

4階の部屋に洗濯機を運んだり、排水パイプを繋いだり、キッチンを作ったり、照明器具をつけたり、普段は大工や配管工がやるような仕事を、ドイツでは一般人が平気でいじくり回します。

おかげで僕も昨日でだいぶこの辺の作業を覚えました。



作業も大体終わり、お礼に近所にあるギリシャ料理店に連れて行ってくれました。


この日、お昼にワールドカップで韓国対ギリシャ戦が行われ、韓国が圧倒的強さで勝利を収めた直後・・・。

そんなこともつい忘れ、僕ら日本人とドイツ人は空腹を満たしたいだけで颯爽とお店へ入って行きました。
まあ普通にご飯も美味しく頂きました。

でも明らかにちょっと接客の態度が他のお客とは違う・・・。


お会計をお願いして、ウェイターがテーブルに来たとき、友人が一言。



『Wir sind kein Koreaner』(僕らは韓国人じゃないですよ。)


それを聞いたウェイター。


『そうなのか、俺はてっきり韓国人かと思ったよ!』


サッカーの結果で、接客態度を変えるな!と言いたかったですけどね。

まあでも、ヨーロッパ人はみんなサッカー大好きですからね。
その辺は、理解してあげましょう。

スポンサーサイト

Sport | コメント:0 |
<<どちらかが彼女を殺した 著:東野圭吾 | ホーム | カーン首相>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |