舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大活躍の裏

先日のソフトボールの試合の前日。丁度彼女もベルリンに来ていました。
土曜日の午前中に、トモさんの畑に行ってみずなやラディッシュなど、沢山もらってきました。

それを使った夕飯は、サラダのほかに、みずなのてんぷら、そして焼き鳥を焼きました。
DSC_0017_20100610005504.jpg


短大時代にアルバイトしていた居酒屋で鍛えられた炭火焼の技術。
炭火ではなかったですが、ガスの火で美味しくこんがり焼きあがりました。


たらふく食べた翌日の試合は、皆さん御存知の通りの大活躍でした。
やっぱり食事は大事ですね。

チームメイトには

『いったい何を食べたんだ?』

と聞かれるくらいでした。
スポンサーサイト

Food | コメント:2 |
<<ドイツ芸術の都【Leipzig】 | ホーム | カキ氷>>

コメント

どもン。お久しぶりです。
元気そうでなによりです。

私はといいますと
ようやく今になってあのベルリン1年間の
写真整理に取り掛かりました。

ベルリンで天ぷら・焼き鳥
なんかいいなぁ~。うまそぉ~。
私はとても揚げ物はやらないから
ホントにちみは凄いなと思うよ。

p.s あの日以来まだ餃子を作ってません(笑)
2010-06-11 Fri 08:48 | URL | moco [ 編集 ]
お元気?

ドイツ生活が長いと、本当に日本食の良さが身にしみてわかって来るよ。
日本食レストラン行くより安いし、揚げ物なんて簡単だよ。

餃子は最短30分で出来るよ。しかも皮作りから。
2010-06-11 Fri 09:03 | URL | 広津 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
