舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MSL 第6戦 Niku Jagers戦

MSLも後半戦に入りました。

今日は日本人チームの【Niku Jagers】戦でした。


レギュラーシーズンでは、10試合(リーグ参加チームは合計11チーム)行い、勝敗で順位を決め、上位5チームが総当たり戦のプレーオフを行い、その年のベルリンチャンピオンが決まります。

前半戦を2勝3敗で終えたCreeps。プレーオフ進出を掛けて負けられない一戦でした。


僕は今日は1番センターで先発出場。

第1打席は四球を選び、すぐ二盗。2番に入ったトモさんも四球を選び、3番バッタ1球目でダブルスチールを試みて、3塁間にあったんですが、試合開始直後から雨が降り出し、濡れた人工芝は思いのほか滑りやすく、ちょっとオーバランして、急いでベースをタッチしたんですが判定はアウト。

この試合の審判も、最悪でした・・・。
Creepsはこのような完全セーフのベースインを4?5回、アウトにされました。

第二打席はランナー2,3塁で三遊間抜けるタイムリーヒット。内野のごたごたの内に3塁まで進塁。その後後続のヒットでホームイン。

第三打席は第二打席と同じ回、一挙七点を取って、2アウト満塁。
スイングの時に体が開いて、センターフライに終わりました。

第4打席は四球。パスボールの間に2塁に進む。後続のヒットでホームイン。

第5打席はショートの上を抜ける2ベースヒット。
6回の攻撃が終わって僕は交代しました。

守備に関しては、ボールがまったく飛んできませんでした。
試合中、僕はボールを触っていません。
一本ホームランを打たれましたが、外野方向にボールが飛んだのは3本だけ。
あとは三振や内野ゴロやフライで守りきりました。


結果は19?3の大勝!!

残り4戦は格下チームですから、油断せず連勝していきたいと思います。



【今日の成績】
3打数2安打 打点2 得点2 四球2 盗塁2

【今シーズンの成績】
17打数7安打 打点5 得点6 四球4 盗塁5


打率.411に上がりました。今日は得点が欲しいところでタイムリーが打てたのが良かったです。


スポンサーサイト

Softball | コメント:0 |
<<不思議なイベント | ホーム | お化けコーラ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
