舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

さて困った・・・

今週に入ってから僕のパソコンがいよいよおかしい・・・。

いつもじゃないんですが、ネット中、新しいページを開いたらフリーズ。
Youtubeが再生終わったらフリーズ。
放置してたらフリーズ。
マイコンピューター開いたらフリーズ。


時々復帰するんですが、フリーズしたままのときの方が多い。


もうこのパソコンも5年目ですからね。
しかも今のモバイルノートよりスペック低いし・・・・。


それに写真の編集とかやるにはちょっとスペックが低すぎるようです。



今日、学校の昼休みを利用して、近くの家電量販店に行ってきました。
次はMacにしようか悩み中。そんなわけで価格調査開始。

デスクトップなら安くて1000ユーロ弱。ラップトップ安くて800ユーロ弱。1500ユーロするのもあり、デスクトップよりむしろ割高。(まあ物にもよりますが・・・)


ちなみにWindowsだと結構ピンきりです。
デスクトップの場合、自分で組めばそこそこ安くはなりますが、ソフトだ何だ揃えるのに若干の出費がかかるくらいなら、ディスプレイやら本体セットで買ったほうが苦労もなくいいかなと・・・。

ラップトップは、とりあえず今は保留・・・。
【また5年したら買い替え】って考えたら、デスクトップの方が安上がり(かも)ですし。



まあ、まだ購入は当分先の話ですが、とりあえず、量販店で夢だけ見てきました。


Leben | コメント:0 |
<<お化けコーラ | ホーム | Karneval der Kulturen>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |